〜花美実のコンセプト〜 

本当の自分自身を生きていますか?
母親、娘、妻であったり・・父親、息子、夫であったり・・上司、部下、同僚だったり・・友人、恋人・・etc...
私達は毎日、色んな役割をこなしています。
その役割に夢中になりすぎてしまうと、つい本当の自分自身を見失ってしまいます。

ありのままの自分自身を大切にしていますか?
自分を大切にするということは守ることやかばうことではなく無理に変えようとするものでもありません。
素直に見つめ受け入れ・・ただありのままでいいのです。

穏やかに過ごしていますか?
起ったことを誰かのせいにしたり自分を責めていると、不快なものがどんどん溜まってしまいます。
自然に湧きあがる感情をただ見つめてゆっくり向き合っていくとエネルギーが解放され
本当の自分を少しづつ取り戻してゆきます。



〜地球とともに〜 花美実の地球観

地球って・・・
大自然のエネルギー・・植物、動物、人間、色んなものが
循環しながら互いに生かしあい、色々なものを創造していくこと・・・場所であると
ココロのどこかで思います。

私達人間は大いなる地球と共にあります、全体の一部分です。
それと同時に個という感覚を味わうこともできる素晴らしい存在です。
五感を使い、楽しみや悲しみを味わったり、感動や喜びを地球全体に広げていける
とてもかけがえのない存在だと思います。
地球もまた宇宙全体の一部ですから、人間は宇宙全体にとっても、
かけがえのない存在なのだと思います。


いつからなのでしょう・・・
人間はエゴ、自我に囚われ自然界とのコミニュケーションを忘れ本質からかけ離れて、
見失い、対立し、 奪い合い、怖れ、憎しみ・・・その歪みがまた歪みを産んで行く・・・
そんな悪循環にハマってしまいました。

ひとつに繋がっている地球や動植物は、人間の歪んだ意識をただ受け入れるしかありません。
戦う事もなく反抗する事もなく、ただありのまま人間が撒き散らすエネルギーを受け入れ
表現しています。
悲鳴を上げながらも大自然はありのままの姿を見せてくれています。
怒りではなく・・・ありのままです。。。

太陽は、ただただ照らすだけです。
そこには、優しく暖かな日差しを与えもしますが、すべてを干上がらせてしまうこともあります。
雨は、ただただ降るだけです。
それは、大地に潤いを与えもしますが、大洪水で何もかも飲みこんでしまうこともあります。
良い悪いの判断など通用しない世界です。
ありのままを受け入れ、自分で選んでいる道を楽しんで過ごしたいなと思います。

私達は呼吸をしています。
たった今も色んなものが地球上で呼吸しています。
どんなに悪いことをしたとされる人も、どんなに良いことをしたとされる人も・・・
虫も動物も植物も、同じように・・・。

                                           hanamimi



※超簡単なクリア法※

普段、あまり意識していませんが私達は呼吸し「空気」を吸っています。
いつもは無意識にある呼吸ですが、思いっきり「空気」を感じながら吸ってみて下さい・・・

肺の中いっぱいに「空気」が入りました。
そして、その「空気」が体中に広がるのを感じながら
『ありがとう』という思いを込めて静かに吐いてみて下さい。

感じられましたか?
空気(呼吸)は人間にとって一番身近なクリア法です。



[トップページへもどる]

「Shinjyou's Music Room」へのリンク曲:風の舞
inserted by FC2 system