このページでは普段何気なく、ふぅ〜っとココロに浮かんだことを書いていこうと思います。



実は・・生きることには何の目的も
ないのかもしれない・・

もしあるとしたら・・
目的は無いのだと思い出すことなのかもしれません。

愛には目的などありませんから。
ただ愛で・・

2008.12.22




ひとつ赦し
ふたつ赦し
みっつ赦して
・・・
・・・
・・・
どこまで続くのかな?

それはね
すべては赦されていると気付くまで・・

2008.8.27




いつの日もゴールを探し・・追いかけて
彼方にあるような光を追い求めるよ。

でもゴール(成し遂げること)など
本当はどこにもないのかも・・

“あなたがあなたであること”
ゴールは今ここに・・

2008.5.2



愛は
愛では無いものになりすまし

愛では無いものから
愛があることを知るのでしょう・・

愛は
愛である自分がわからない

なぜならそれは・・愛だから・・

2008.2.19



本当のあなた(愛)には限りがない

ありのままでOKなのです。
 すべてOKなのです。

ただ・・何を好み 何を選ぶのか?
ただ・・それだけなのです。
永遠に・・

2007.12.5




真実はここには無いかもしれない。
でも真実に近づこうとする試みは
至る所にあって・・

近づこうとすること・・近づきたいと願うこと・・が
真実(愛)なのかもしれません。

2007.10.30



いつの季節も
その移り変わりを感じとり

流れに沿うように
私達は歩いているのです。

春夏秋冬

そして また新しい季節(サイクル)へ・・

2007.3.19



何も望まなくても
その存在だけで幸せなのです。

でも・・なぜ人は何かを望むのでしょう・・

それが“今ここで生きる”ということなのかもしれません。

2006.11.23




こころからのイエスと
こころからのノー

それだけで充分です。

重たい荷物は
もう降ろしましょう。

2006.6.29



あなた自身が癒されること・・
その存在で多くの人が癒されるでしょう

ただ癒されてください
ただ満たされてください

何にも邪魔はできません
あなただけのものだから・・

2006.1.30



感謝も愛も出発点・・

いっぱい感じて
行動して
表現して

ありのままが心地いい。

2005.11.16



はじまりは愛で・・
学ぶのも愛で・・
辿りつくのも愛でした・・

流れるままに・・

2005.9.15



人はいつも誰かの為に生きているよ・・
たった今も・・ほら・・
だから自分自身を生きよう。

大切なものから目をそらさずに・・
あなたの大切なものはなんですか?

2005.7.24




大きくて素敵な花束を
心から愛している人に渡して下さい・・

どうぞ・・受け取って・・
受け取るのは愛しいあなた自身だから。

2005.6.17



貴方も私も同じだね。

何を見て・・何を聞き・・
何を語るのかが違うだけ・・

ただ・・今を一緒に生きている
ありがとう。

2005.6.10




もし願い事がすべて叶うなら・・
どんな物でも思いのままに手に入ったなら・・
相手が自分の思い通りになるなら・・
幸せですか?

あなたの心からの幸せはなんですか?

2005.6.7




晴れの日には晴れの音楽を・・
風の日には風の音楽を・・
雨の日には雨の音楽を・・

耳を澄まして
そっと抱きしめて・・

2005.3.13




条件の中で
感じ・・想い・・選び・・

無条件の中で
本当の幸せを知るよ・・

2005.1.17



愛という名の種を沢山貰いました・・
幸せという名の小さな種も沢山貰いました・・

水やりを忘れないで・・
光にもあてて・・
時には嵐が吹く日もあるかもしれません。
どんな花が咲いたでしょう?

やがて沢山の新しい種もできました・・
花畑を絶やさないように。

2005.1.1



あなたが心から選んだ人生・・
一生懸命生きているなら嬉しいよ。

あなたがあなたでいること・・
それだけでいい・・

2004.12.17




あなたに芽生えたその愛を
小さな枠に入れてしまわないで・・

愛は自由に広がっていくもの・・
どんどん広がって
やがてあなたに辿りつくから・・

2004.12.15



探したり・・求めたり・・迷ったり・・
それでも成長していくものなんだね・・

蛹は蛹のままで終わらないから
いずれ蝶になるのでしょう・・

2004.11.20




とても広くて大きな森にすんでいる
小さな小さなあなたは

実は、その広くて大きな森よりも
もっともっと大きなものでした・・

今、広がっていくよ・・

2004.10.19




ここまで歩いてきた・・

思いきりジャンプして転んだよ。
たまにひと休みもした。

いつもそばにいてくれるから・・
ひとりじゃなかったから

また歩いていける

この先も・・

2004.10.12



愛されたいと思う

でも、本当は
心から愛したいだけなんだよ。
ただそれだけなんだ・・

2004.9.29




たくさんのあなたに出会えたから
いろんな私が見つかった・・・

ありがとう・・
そしてこれからも。

2004.9.28



今、ここに存在するのは
あなたがそれを望んだから・・・

だから、きっとあなたの願いは叶うよ。

2004.9.23




泣きたい時は、泣いてもいいよ
泣くことに理由なんていらないもの・・・

そしたら明日、また笑えるから。

2004.9.16



自分に素直に生きてほしい。

もし、傷ついたように見えても
もし、誰かを傷つけたように見えたとしても
心配しなくていいよ
すべては移り変わっていくものだから・・・。

2004.9.8




生きてることは美しい・・・
生きようとすることはもっと美しい・・・
あるがままで・・・。

2004.9.7




大きな花、咲かせよう。

その前に・・
小さな芽、出してみよう。

その前に・・
いっぱい種、植えようか。

その前に・・
みんなで土、耕そうよ。

2004.7.31





あなたが呼吸する
私も呼吸する。

すべての生命が奥深いところで息づいているね
同じ場所で同じ時を共に生きていこう。

2004.7.13




弱さの中で、
強さを見つけたね。

強さの中で、
弱さを見つけたね。

よかったね・・・
またひとつ宝物が見つかった。

2004.7.2



あなたのその手は
きっと誰かの為にあるのです。
だって・・・いっぱい与えたいから。

あなたのその心は
きっと自分の為にあるのです。
だって・・・いっぱい感じたいから。

2004.7.1



今日とは違う明日の為のスペースを
自分の中に用意してあげよう。

そしてそのスペースに
新しいたくさんの光が入りますように・・・

2004.6.28




笑顔は自分の為にあるんだよ。
誰かの為に笑顔を作っても、ただ悲しくなるだけ・・・

心から笑えたら、きっと伝わるよ。
貴方が笑うと嬉しくなるもの。

2004.6.15




あなたの居場所を
他の誰かの中に作らなくても大丈夫・・・

あなたはあなたの中に
ちゃんと居場所があるんだよ。

2004.5.31




大丈夫だよ・・・

どんな強い人にならなくてもいいんだよ。
どんなカッコイイ人にならなくてもいいんだよ。

なにも条件なんていらないから
ありのままで充分だよ。

愛してるから。

2004.5.12


こんなに不自然な世の中で
自然でいられることが難しいね・・・

勘違いが勘違いを産み、誤解が誤解を産み、
思い込みが思い込みを産んでしまう・・・

もし、このねじれを解くカギがあるとしたら
自分の中のすべてを恐れずに手放すことなのかも・・・

そこに残る物は、きっとたったひとつの
光の原石だよ。

2004.5.6


[トップページへもどる]

「Shinjyou's Music Room」へのリンク 曲:Seaside Memories

inserted by FC2 system