自己紹介
6月3日生・双子座・A型・北海道上川郡当麻町在住、
4児の母。2005年に自宅サロンオープン。
ハプニングだらけの子育てが完了し人生の集大成を構築中♪
楽しみは自由気ままで野生的な菜園でハーブや野菜を育てることとウクレレを弾くこと。

目まぐるしく変化する環境と移りゆく価値観・・それに伴う心身の変化に合わせて心と身体にやさしいナチュラルケアを提案致します。
滞るエネルギー循環から真にクリアになることを見つめて施術させて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

*好きなこと
読書、ジブリアニメ、つぶやくこと(^^;
*苦手なこと
感じた事を言葉で説明すること。
(どうしても抽象的になってしまうのです・・・(^^;)
人前で話すこと。
*好きな言葉
森羅万象、一期一会
*はずかしながら・・最近発見した小学5年生の頃書いた詩をひとつ披露いたします。
〜季節〜1977・秋
春、夏、秋、冬 いろんな季節がある。
いろいろな季節があるたびに
私たちはいろんなかっこうをする
夏になると 冬が恋しくなる
冬になると 夏が恋しくなる
どうしてだろう?
季節の精はおしえてくれない


他にも海や山や風などの詩がありました。
自分のことながら・・その頃も季節をいっぱい感じていたようですが
今も同じようなものです。
人は本質的には変わらないような気がします。
色んな状況や環境や関わる人々そして経験を通して肉体を変化させながら大切なものに触れていくのかもしれませんね。


“Clearance Body花美実”の花美実(はなみみ)とは・・・
実はペンネームなんです。
ちなみに、なぜ「花美実」というペンネームなのか?といいますと・・

花が美しく実った・・・と書いて「はなみみ」と読みます。
わりと綺麗なイメージが浮かぶと思うのですが、
実は「鼻耳」と引っ掛けているんです・・・
「はなみみ」・・・同じ音をもつ言葉なのにまったく別の意味を持ち
同じ音なのにイメージやニュアンスで全く違うものになってしまう・・・
そんな、おもしろさ・・不思議さ・・を表現してみました。

私たち人間・・そしてすべての物事には様々な側面が見え隠れしています。
色んな側面を知ることは沢山の発見に繋がってゆきます・・
そんな想いを込めて・・・。


*小さな本の紹介です*

つぶやき

「つぶやき」・・・花美実 定価500円
読んでみたいな・・と思われた方はぜひご連絡下さい♪


トップ アイコントップページへもどる
inserted by FC2 system